採用

ほいコレ就職フェアin神戸が開催されました!!

7月4日(日)、三宮のサンボ―ホールでほいコレ就職フェアin神戸が開催されました!!

ブースには10名ほどの学生の方や既卒の方にお越しいただき、みなさま熱心にお話を聞いて帰られました(^^)/その時点で、複数の方から法人内の園を車でご案内する【園見学ツアー】にもお申込みいただき、早速今週から順次対応させていただいてます。

和坂福祉会では7月5日(月)~第1回採用期間がスタートしました。各園の採用人数を今週末には確定し、来週以降求人票をアップしていく予定です。

これから保育士を目指されるみなさまには、なるべく沢山色々な園をご覧いただき、自分自身にあった園を見つけられることをおススメします。フェアや見学以外にもボランティア体験をしてみるなど、1日でもいいので、日常の園の雰囲気を肌で感じることも大切です。「念願の保育士になれたのに就業先が思っていた園と違っていて続けられなかった・・・」なんてことになると本当にもったいないですよね!学業等でお忙しいと思いますが、今のこの時期を大切に。みなさまが生き生きと働ける園が見つかることを心から応援しています(^^♪